愛子さま  日赤入社で披露した“凛々しいスーツ姿”に「泣ける」と大反響

愛子さま  日赤入社で披露した“凛々しいスーツ姿”に「泣ける」と大反響

愛子」と呼んでいる。 マスメディアの皇室報道においても、当初は御称号から「敬宮さま」の呼称が用いられていた[要出典]が、のちに「愛子さま」へ転じ[要出典]、「愛子さま」という呼称が国民の間にも広く定着している。 宮内庁のウェブサイトでの呼称は、「敬宮殿下(としのみやでんか)」ないし「愛子
44キロバイト (5,994 語) – 2024年4月1日 (月) 07:26
joj_20240401153807_1_thum1x1
(出典 news.biglobe.ne.jp)
愛子さまの凛々しい姿に感動しました。
日赤でのご活躍、心からお祈りしております。

1 朝一から閉店までφ ★ :2024/04/01(月) 16:22:38.19 ID:Zof0aClh9

4/1(月) 15:38配信

女性自身

4月1日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが日本赤十字社に入社された。配属先は青少年・ボランティア課で、ボランティアの育成や研修などに従事されるという。

「日赤への就職は、愛子さまのご希望だったそうです。成年された際の記者会見では、災害支援にあたるボランティアについて《人の役に立とうと懸命に活動されている姿に非常に感銘を受けました》とご関心を述べられていました。
愛子さまは皇族としてのご公務とお仕事を両立できるよう、日赤側と調整しながら勤務されるとのことです」(皇室担当記者)

東京・港区にある本社で人事異動通知書の交付式が終わると、正面玄関前で報道陣の取材に応じられた愛子さま。白いシャツに紺色のスーツをお召しになられ、笑顔でこう抱負を述べられた。

「社会人としての一歩を踏み出したのだと、身の引き締まる思いがいたしました。両親には『頑張って行ってらっしゃい』という励ましの言葉とともに、送り出していただきました。
これから社会人としての日々が始まりますが、早く職場になじみ、皆さまのお役に立てますよう、頑張ってまいりたいと思っております」

社会人として一歩踏み出した愛子さまに、ネットやSNSでは感激の声やエールの声が相次いでいる。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ba44ea4d5a81e1c44e500d5e1df13ff0f097fa7

続きを読む

続きを見る