大谷翔平の”口座管理”に同僚選手「アスリートのほとんどは口座をいちいちチェックしない」と語る…

大谷翔平の”口座管理”に同僚選手「アスリートのほとんどは口座をいちいちチェックしない」と語る…

この記事の項目名には以下のような表記揺れがあります。 タイラー・グラスナウ タイラー・アレン・グラスノー(Tyler Allen Glasnow, 英語発音:/ˈtaɪlɚ ˈælən ˈglæsˌnaʊ/; 1993年8月23日 – )は、アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡ニューホール(…
23キロバイト (2,017 語) – 2024年3月27日 (水) 08:56

(出典 full-count.jp)
そうなんですね(笑)
でも、口座管理は重要だと思いますが。

1 フォーエバー ★ :2024/04/17(水) 17:25:25.63 ID:H88Vs5689

4/17(水) 16:02配信

?pri=l

スポニチアネックス
ドジャース・グラスノー

 ドジャース大谷翔平の同僚で開幕投手のグラスノーが米メディアに大谷の“援護射撃”を行ったことについて、フリーアナウンサーの宮根誠司(60)が17日、MCを務める日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金後1・55)に出演。「スーパースターになると巨額の報酬なので管理するのは無理」と、今もくすぶる大谷の口座管理に関する懐疑的な意見を牽制した。

 元通訳の水原一平容疑者による巨額の不正送金に関連して、大谷が2018~21年に口座へアクセスした履歴がなかったことが新たに判明。そのため、口座を“放置”していたことについて疑念の声を上げるSNSユーザーもいまだに少数ながら存在する。これについて、巨額の契約をしているスポーツ選手の立場から意見したのがグラスノーだ。

 米ネットメディアの取材に応じたグラスノーは「アスリートのほとんどは自分の口座をいちいちチェックしたりしない。資産管理チームに全部任せているっていう感じだ」と、決して大谷だけが特別というわけではないことを主張した。加えて「どのスポーツ選手も、みんな面倒なことはやりたくないんだよ。だから信頼できる人間を見つけなくちゃいけないんだけどね」と語り、信頼していた人物に大谷が裏切られたことが不運だったと暗に示した。

 元阪神で野球解説者の赤星憲広氏も大谷の口座管理について「こんなことあり得ないでしょと言っている方がいますが、これがトップアスリートの現実。アメリカでは特にですが、ほとんどの選手にちゃんと資産管理してくれる人がいる」と自身の経験も交えて語った。ただ「大谷選手が一番信頼していた人が水原さんだったというのがね」と残念そうに話すと、宮根も「大谷選手の場合は日ハム時代から一緒だった水原さんに頼むしかなかったのかな」と声を落とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fd507f40147c37ae33e1105346198ed78bcb65d6

続きを読む

続きを見る