霜降り 粗品「忌憚ないからいいですね」面白いと思う”YouTuber”を語る…

霜降り 粗品「忌憚ないからいいですね」面白いと思う”YouTuber”を語る…

粗品 (お笑い芸人)のサムネイル
粗品(そしな、1993年〈平成5年〉1月7日 – )は、日本のお笑いタレント、漫才師、ミュージシャン、司会者、YouTuber。お笑いコンビ・霜降り明星のツッコミ担当。相方はせいや。 本名は佐々木 直人(ささき なおと)。大阪府大阪市福島区出身。吉本興業(東京)所属。NSC大阪校33期と同期扱い。2019年R-1グランプリ優勝者。…
50キロバイト (6,237 語) – 2024年6月1日 (土) 02:28

(出典 img.news.goo.ne.jp)
なんか意外ですね。

1 冬月記者 ★ :2024/06/05(水) 19:08:52.10 ID:JnR970759

https://news.yahoo.co.jp/articles/921b5f2ab1804e99823894702e39baa2c25f489d

粗品 面白いと思う“YouTuber“を告白 ファン衝撃「地味にすごいな」「ひとりもおもんないじゃなかったのか」

 霜降り明星の粗品(31)が6月5日にYouTubeチャンネルを更新し、Xのフォロワーを整理する企画を配信。動画内で面白いと思う”YouTuber”について触れた。

 今回アップしたのは「Xのフォロー減らした」というタイトルの動画。今回の企画は、「現在は87人」いるフォローアカウントを、カリスマ感を出していくためにさらに減らしていくというもの。

 そこで、フォローしている芸人やアーティストなどの名前を1人ずつ読み上げながら、「外す」か「残す」かを選定していくことに。

 まずは『おはスタ』(テレビ東京系)で共演したことがあるという井上咲楽を、後輩の彼女だからという理由でフォローを外した他、みちょぱ、丸山桂里奈、ベッキーなどのフォローを外していった。

 次々にフォローするアカウントを選定していく中で、「残します」と名前が上がったのが配信者でYouTuberの加藤純一(38)だった。

 加藤は、’09年ごろから「ニコニコ動画」で「*ちゃん」を名乗り活動していたゲーム実況配信者。’16年にはYouTubeにもチャンネルを開設し、現在の登録者は126万人(’24年6月5日時点)。’23年3月にはゲーム大会を幕張メッセ国際展示場で主催し、累計来場者2万2000人を記録。自身のチャンネル以外にもインターネット番組に出演するなど、多岐に渡って活動している。

 粗品はそんな加藤を「有名な”配信者”で、やっぱおもろいな、この人」と言い、「忌憚ないからいいですね」と評価した。

 粗品といえば、4月12日放送の『酒のツマミになる話』(フジテレビ系)の中で「YouTuber、おもんないっすよね?」と発言したことが話題になったばかり。

 「最近、結構YouTuber認められだしたというか、『すごいやんYouTuber』『尊敬できるな』って風潮になってるじゃないですか。いや、YouTuber、おもんないっすよね? しっかり全部見たけど面白くないなあって」などと話していた。

 そのため、加藤を「面白い」と評価したことに驚きの声が上がっている。

《youtuberひとりもおもんないじゃなかったのか》

《YouTuberおもんないとか言っときながら加藤純一おもろいって言うあたり、粗品って生粋のニコ動ユーザーよな》

《粗品、加藤純一のこと好きだよね!確かに、加藤純一は面白いよね》

《ちょっと似てるもんな、尖り方とか》

《芸人以外で粗品に面白いって言われるの地味にすごいな》

 「粗品さんは、芸人やアーティストなどがYouTubeで配信するのは”副業”だから”YouTuberではない”と自身の動画内で語っていたことがあります。加藤さんは、’22年にYouTuberのヒカルさんの動画に出演した際、自身の収入源のメインはTwitchのサ*クだと明かしていました」(WEBメディア記者)

 粗品にとって加藤はYouTuberという認識ではないのかもしれないーー。

続きを読む

続きを見る