大谷翔平 WSヤンキース戦への”一問一答” 心境を語る…

大谷翔平 WSヤンキース戦への”一問一答” 心境を語る…

怪物ジャッジは「オオタニのファンだ」 “褒め合い”した2人の関係性を米記者指摘「同じ気持ちが…」
…来43年ぶりに対戦する。前日会見を行ったドジャースの大谷翔平投手は、ヤンキースのアーロン・ジャッジ外野手からの最大級の賛辞に対し、全方位に向けてリスペ…
(出典:)
大谷翔平のサムネイル
1994年7月5日、岩手県水沢市(現:奥州市)で、元社会人野球選手の父・大谷徹とバドミントン選手の母・加代子との間に次男として出生。7歳上の兄・龍太、2歳上の姉と共に育つ。 地元・奥州平泉にゆかりある源義経の八艘飛び(はっそうとび)のイメージから「」と平泉の「」を合わせて父が「翔平」と命名した。…
389キロバイト (54,966 語) – 2024年10月24日 (木) 18:20

(出典 www.jiji.com)
楽しみですね。

1 あずささん ★ :2024/10/25(金) 18:21:45.29 ID:V5UOigsq9

大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手がヤンキースと対戦するワールドシリーズの開幕に向けて取材に応じ「興奮している。1年間の集大成として最高の終わり方ができればと思う」と意気込みを話しました。

記事後半では、大谷選手が大リーグ7年目でようやくたどり着いた大舞台を前にした心境や相手のヤンキースへの印象など、およそ23分間の【一問一答】についても、お伝えしています。

大谷「どれだけ冷静に自分の打席を送れるか」
ことしのワールドシリーズはナショナルリーグとアメリカンリーグの勝率1位のドジャースとヤンキースの対戦で、伝統ある球団どうしの43年ぶりの顔合わせに注目が高まっています。

第1戦を翌日に控えた24日、試合が行われるドジャースの本拠地「ドジャースタジアム」で選手の取材対応が行われました。

大谷選手は目標としていた大舞台に向けて「『いよいよ始まるな』と興奮している気持ちだ。今までは悔しい思いの中でテレビで見る側だったので、ことしは自分がプレーできる喜びをまずフィールドで出せたらいいと思う」と心境を話しました。

そして「独特な雰囲気の中でどれだけ冷静に自分の打席を送れるかだと思う」と翌日からの戦いのポイントをあげたうえで「本当に1試合1試合、ここを目指して、ここで勝つことをイメージして頑張ってやってきた。今シーズンの集大成としてこのシリーズで勝って最高の終わり方ができればと思う」と意気込みを話しました。(以外省略)
※以下の部分はソース元にてご確認ください

ソース/NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20241025/k10014618731000.html

続きを読む

続きを見る