【悲報】プレミア12 日本代表の”円陣声出し”に批判の声…

【悲報】プレミア12 日本代表の”円陣声出し”に批判の声…

日本代表「円陣声出し」に台湾メディア皮肉、「予言」は実現しなかった 試合前に「優勝おめでとう」で波紋
  台湾メディアが侍ジャパンの「円陣声出し」を皮肉交じりに報じた。 ■「どうも未来から来ました」   地元メディア「聯合報」(ウェブ版)は2024年…
(出典:)
野球日本代表のサムネイル
野球日本代表 (侍ジャパンからのリダイレクト)
野球日本代表(やきゅうにっぽんだいひょう、やきゅうにほんだいひょう)は、日本の野球代表チーム。日本では「侍ジャパン」(さむらいジャパン)の愛称がある。2024年8月現在、トップチームの3大大会であるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)・プレミア12・オリンピックの全てで優勝経験がある唯一の…
109キロバイト (10,343 語) – 2024年11月25日 (月) 09:43

(出典 cloudfront-ap-northeast-1.images.arcpublishing.com)
スポーツは競争であると同時に、相手を敬うことも大切な要素だと思います。

1 ネギうどん ★ :2024/11/26(火) 14:18:36.47 ID:4fuLByxN9.net

侍ジャパンの辰己涼介外野手(楽天、27)の「円陣声出し」に賛否の声が上がっている。

「答え言っていいですか? 優勝しています」

「第3回WBSCプレミア12」決勝が2024年11月24日、東京ドームで行われ、連覇を狙った日本が台湾に0−4で敗れた。

(略)

今大会初黒星で連覇を逃した日本。インターネット上では、試合前の「円陣声出し」が大きな話題となった。

 この日は辰己が「声出し」を担当し、ベンチの前で次のようにチームを鼓舞した。

「どうも未来から来ました。未来といったら、今日の夜の12時ぐらいから来たんですけど。もう、答え言っていいですか? 優勝しています。なので道中に先制されようが、逆転されようが、気にしなくて大丈夫です。焦ることなく、自分が出せる力をみなさんが出し切って下さい。優勝おめでとう。それでは行きます。さあ、行こう」

「大谷選手の言動を見習いましょう」

 この様子が侍ジャパンの公式インスタグラムにアップされると、ファンからさまざまな意見が寄せられた。

 「台湾に失礼 リスペクトに欠ける」「大谷選手の言動を見習いましょう」「日本がこの発言を良しとするチームなのであれば、負けるべくして負けた様に思います」「相手へのリスペクトなさすぎて泣く」「負けた今、単なる驕りにしか聞こえないよな」「大谷翔平は未来がどうのこうの言わん」などの批判的な声の他に、以下のような前向きな意見もあった。

 「辰巳さんの声だし面白かったな〜」「辰己選手の声出しになんか泣きそうになった」「辰己の声出し良過ぎるんだけど」「未来から来た辰己さん面白すぎる」「辰己くんはいつでも最高です」「侍も盛り上げてくれてありがとうございます」「未来から来た辰巳涼介なんて面白いの」「このマインドめちゃくちゃ大切〜」

今大会、日本は1次ラウンドから圧倒的な強さを見せ、5戦全勝でスーパーラウンドに進出。スーパーラウンドでも負けなしの3戦全勝で決勝に進むも、台湾投手陣の前に打線が沈黙し、連覇はならなかった。

https://www.j-cast.com/2024/11/25498672.html

続きを読む

続きを見る