ゲームを遊ぶ時代は終わった⁉ 現代のゲーマー事情wwwwww

ゲームを遊ぶ時代は終わった⁉ 現代のゲーマー事情wwwwww

ファミコン 誕生から37年も“現役” ブランド健在の理由
…時代」の第3章「ファミコンの開発とその設計思想」の中で、「テレビでゲームを遊ぶ時代は既に終わっている、と多くのメディア関係者が考えていることを実感した…
(出典:)
ゲーム機のサムネイル
ゲーム機(ゲームき)とは、ビデオゲーム(コンピュータゲーム)を動作させるための装置の総称。 「ゲーム機」という言葉自体は、ゲーム用のハードウェア全般を指す。したがって、「家庭用ゲーム機」「コンシューマーゲーム機」「ゲーム専用機」「ゲームコンソール」「アーケードゲーム機」「電子ゲーム
83キロバイト (10,321 語) – 2024年12月11日 (水) 01:47

(出典 jimocoro-cdn.com)
これからのゲーム業界において、動画コンテンツの重要性はますます高まるでしょう。

1 ネギうどん ★ :2024/12/11(水) 10:48:39.19 ID:wlz/D3wl9

市場調査会社MIDiA Researchがおこなった調査において、対象者間で「ゲームのプレイ時間よりも関連動画の視聴時間の方が長い」傾向がみられたという。海外メディアGamesIndustry.bizが報じている。

MIDiA Researchは、英国に拠点を置く市場調査会社だ。今回、同社はレポート「The case for in-game video platforms」を公開。2023年第2四半期および2024年第2四半期におこなわれた消費者調査の結果が報告されている。調査は米国・英国・オーストラリア・カナダ・ドイツ・フランス・スウェーデン・韓国・ブラジルの9か国の消費者が対象となったそうだ。

ゲームを動画で楽しむ習慣

同レポートによると、調査対象者のデータを元にした分析では、ゲームをプレイするのに費やした時間が週に平均7.4時間であったのに対して、ゲーム関連の動画を見ていた時間は週に平均8.5時間だったという。つまり調査対象者間では、ゲームをプレイしている時間よりもゲーム関連動画を見ている時間の方が長い傾向があったようだ。このほか調査においては、回答者のコンソール/PCのゲーマーのうち24%から、ゲーム関連動画を少なくとも月にいちどは視聴しているとの回答を得られたそうだ。

また、今回のMIDiA Researchの調査では、対象者のうちゲーム内コンテンツへの課金に抵抗のないゲーマーの48%からも、少なくとも月にいちどはゲーム関連動画を視聴しているとの回答を得られたとのこと。前述のコンソール/PCゲーマーにおける傾向とあわせて、ゲーム機に投資をしたり、課金をおこなったりする層の中でも一定数のゲーマーが、習慣的にゲーム関連動画を視聴している傾向もうかがえる。

続きはソースで
https://automaton-media.com/articles/newsjp/game-playing-watching-20241203-320326/

続きを読む

続きを見る