福原愛さん 弁護士に説得され長男の引き渡しに応じる「福原さんの対応は不適切だったと言わざるを得ない」 、元夫江宏傑氏と和解

福原愛さん 弁護士に説得され長男の引き渡しに応じる「福原さんの対応は不適切だったと言わざるを得ない」 、元夫江宏傑氏と和解

福原 (ふくはら あい、1988年〈昭和63年〉11月1日 – )は、1990年代から2010年代にかけて活躍した日本の元卓球選手。青森大学・客員准教授。Tリーグアンバサダー。株式会社J plus代表取締役。琉球アスティーダスポーツクラブ株式会社元社外取締役。株式会社omusubi代表取締役。…
117キロバイト (15,661 語) – 2024年3月4日 (月) 12:31

(出典 newsdig.ismcdn.jp)

(出典 static.chunichi.co.jp)
 福原愛さんと、子供の親権をめぐって対立していた元夫の江宏傑さんが和解したことを受け、福原さんの担当弁護士が、和解の経緯を説明しました。

1 muffin ★ :2024/03/15(金) 15:50:29.12 ID:iSMxOncT9

https://www.fnn.jp/articles/-/671641
2024年3月15日 金曜 午後2:06

卓球女子で2012年のロンドンオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピックと2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんが会見した。

福原さんは黒いスーツ姿で、落ち着いた様子で会見場に現れた。表情はややほっそりした印象だった。

会見の冒頭で福原さんは「皆様こんにちは福原愛です。本日はお集まり頂きましてありがとうございます。このたびは私のことで皆様にご心配やご迷惑をおかけして大変申し訳なく思います。ジャンさんと和解しましたのでこの場をお借りしてご報告させていただきます。これからはジャンさんと協力して子どもを育てていきたいと思っています。みなさまにはどうか温かく見守って頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。」と話して退席した。

https://www.fnn.jp/articles/-/671670

卓球女子で2012年のロンドンオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピックと2大会連続でメダルを獲得した福原愛さんが会見し、長男の養育を巡って対立していた元夫の江宏傑さん側と和解したことを発表した。

また福原さん側から和解を申し入れて、元夫側が応じたことも新たにわかった。

これについて福原さん側の代理人は、「裁判所の命令に応じなかったのは不適切だったと言わざるを得ません」と述べた。

代理人によると、福原さんは当時相談していた人から引き渡さないようアドバイスを受けていたのだという。その後代理人から「態度を改めないとダメだ」と説得され、福原さんが納得したために、江さん側に和解を申し入れたという。

福原さんの代理人は、「江さんにはこちらかの和解に応じて頂き、感謝しています」と述べ、「息子さんのためにも紛争がいつまでも続くのは決して良いとは言えません。今回このように和解という形で解決できたのは大変望ましいこと」と評価した。

江さんの代理人によると、福原さんと江さんとの間で合意が結ばれ、長男はすでに元夫に引き渡されたという。また今後は協力して子どもを育てていくことで合意したという。共同親権はそのままで、監護権は江さん側にあるという。


(出典 fnn.ismcdn.jp)

続きを読む

続きを見る