ヒロミ “悪徳業者”の広告塔になっていた!起用された経緯、所属事務所は「再発防止に努めてほしい」
ヒロミ “悪徳業者”の広告塔になっていた!起用された経緯、所属事務所は「再発防止に努めてほしい」
ヒロミ(1965年〈昭和40年〉2月13日 – )は、日本のお笑いタレント、司会者、実業家、レーサー、YouTuber。株式会社「ビィー・カンパニー」代表取締役社長。トレーニングジム「スタジオ51.5」代表。オンラインショップ「ハチオウジ工務店」社長。「芸能文化人ガンクラブ」会長。八王子会代表。お…
81キロバイト (11,210 語) – 2025年8月3日 (日) 20:50
|
ヒロミさんが、“悪徳業者”の広告塔になっている問題について、所属事務所が回答しています。
1 ネギうどん ★ :2025/08/06(水) 12:48:54.71 ID:5hwM8OFF9
消費者庁は7月31日、低額な料金で水回りのトラブルを解決できるとウェブサイト上で表示しているにもかかわらず、実際には高額な料金を請求する業者に関する注意喚起を発表した。
消費者庁の公式サイト上では、その業者として「ベアーズホーム」という社名が公表されているのだが、広告にはタレントのヒロミ(60)が起用されていて──。
(略)
一方でヒロミの所属事務所・株式会社ビィー・カンパニーはこの事態をどう受け止めているのか。担当者は、「ヒロミは2022年10月より、アクセルジャパンのアンバサダーとして同プロジェクトに参加している」ことを認めつつも、「参画企業と弊社の契約はない」と言う。
「アクセルジャパンと弊社の契約はありますが、参画企業と弊社の契約はございません。アクセルジャパンのプロジェクトに関する業務はアクセルジャパンに委託しております」(前同)
ベアーズホームが消費者とトラブルを起こしていることを認識しているのかについても聞くと、
「弊社にも消費者様よりクレームのお問い合わせがございまして、アクセルジャパンに報告、事実関係の確認、対応をお願いしておりました。今後は参画企業の精査を徹底し、二度とこのようなことのないように再発防止に努めていただきたい旨をアクセルジャパンにもお願いしております」(同)
当サイトはアクセルジャパンを手掛ける株式会社ブランジスタに対し、参画しているタレントを広告に起用する企業の与信管理などについて質問状を送ったが、期日までに回答はなかった。