進撃のノア 夫ヒカルの“オープンマリッジ”宣言に本音吐露 「子どもを産みたくないとは思った」
進撃のノア 夫ヒカルの“オープンマリッジ”宣言に本音吐露 「子どもを産みたくないとは思った」
1 muffin ★ :2025/09/23(火) 15:01:33.36 ID:KA7ejspC9
「進撃のノア」(登録者数95万人)が22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。夫の「ヒカル」(同484万人)のオープンマリッジ宣言について改めて心境を語りました。
ヒカルは14日に公開した動画で、ノアと「浮気OK」の「オープンマリッジ」を宣言して大炎上。現在までにチャンネル登録者が23万人も減る事態となっています。こうした状況の中、すでにノアは18日にヒカルのチャンネルで心境を語りましたが、今回は普段ノアの密着動画を撮影している「ソンD」が、“サシ飲み”で本心を尋ねるという内容です。収録は17日で、18日公開の動画の収録を終えた後に撮られたものということでした。
ノアは、オープンマリッジの宣言動画を撮った経緯について、たまたま誰かに誤解されるような写真を撮られた場合、「いちいち弁解すんのめんどくさいよね」という話になったと説明。「結婚したからといって、うちらが窮屈に生きなあかんのやっぱりしんどいし」「ヒカルとノアとして生きたい」「何も邪魔されたくない」と「お互い納得した話ではあった」と語ります。
しかし「ハーレムを作りたい」という話だけは「頭おかしいんじゃないの?」と思ったとのこと。ノアは、ヒカルがヒールキャラで天邪鬼だとし、将来起こり得る可能性に備えて「伏線を張っとかないと」という考えで自身のファンに伝えたと語ります。そんなノアに対し、ソンDは、「めちゃくちゃおかしいよ」と率直に考えを伝えます。「報告」として動画を公開したのは視聴者への「パス」であり、「ふざけんなよ」という反応が返るのは当然だと指摘します。
ノアは、自身が「普通の感性」は持ち合わせておらず、「弱い人間じゃない」と強調。ヒカルだけが叩かれて、自分が守られている現状が「めっちゃ嫌」だと訴えます。登録者が離れる中でも正直に生きたいというヒカルの気持ちが「刺さった」というノアです、ソンDは「ズレてる」と指摘。オープンマリッジは夫婦の自由と認めつつ、ハーレムの件も含めて公言する必要はなく、ノアが発信を止めるべきだったと説きます。
さらにソンDは「あなたに娘がいて、娘の旦那さんがそれを500万人の前で公言したら、それ娘さんに『よくやった』って言える?」と投げかけ、これにノアは「子どもを産みたくないとは思った」と答えます。そんなノアに対しソンDは、ヒカルが1人で発信するならともかく「(なぜ)あなたが隣に座ってるんですかって話、だからアホでしょ?」とストレートに言葉をぶつけます。
ノアは、「(ヒカルの)本質は悪くないし、ほんまに向き合ってくれてるから、(自分も)向き合ってあげたいと思ってる」「浮気は嫌やし、あり得へんって思ってても、その気持ちはわかる」と、ヒカルの考えに理解を示し、「あの人がどの世界に行くんか見てみたい」「結婚したときに腹くくったから」と語ります。
炎上後、ヒカルは非常に落ち込んでいたらしく、「世の中に反対されるなら、俺は1人で生きていくしかない」と言ったり、「これ以上ノアを傷つけられない」「この炎上は全部俺がかばう」と言ったりしてきたのだとか。
全文はソースをご覧ください