小島瑠璃子 結婚・出産・夫の死を経て今の仕事観を告白「悪口系は出られない」「ハッピーなお仕事で求めていただけると」

小島瑠璃子 結婚・出産・夫の死を経て今の仕事観を告白「悪口系は出られない」「ハッピーなお仕事で求めていただけると」

小島 瑠璃子(こじま るりこ、1993年〈平成5年〉12月23日 – )は、日本のバラエティタレント、司会者、スポーツキャスター、元グラビアモデル。愛称は、こじるり。千葉県市原市出身。元ホリプロ所属。1児の母。 2009年に「第34回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で3万3910人の中からグラン…
48キロバイト (6,440 語) – 2026年1月15日 (木) 12:44

(出典 クランクイン!)

(出典 西スポWEB OTTO! – 西日本新聞)
 小島瑠璃子さんが、「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演、赤裸々なトークを繰り広げました。

1 muffin ★ :2026/01/24(土) 18:45:22.94 ID:mvxMPOVg9

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6230a079b69c02b3591429b7b600fbf07f4108b
1/24(土) 18:30

 タレントの小島瑠璃子(32)が、24日放送のTOKYO MX『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週土曜 後6:00)に出演した。

 同番組は、サウナ好きとして知られるサバンナ・高橋茂雄が、各界のトップランナーをサウナに迎え、心身が“ととのった”状態で人生のターニングポイントを聞き出すサウナトーク番組。後編となる今回は、前回放送に収まり切らなかった赤裸々なトークが披露される。

 結婚、出産、夫の死を経て、仕事への向き合い方が大きく変化したことにも触れ、「前と全然違う感覚で。お仕事をさせてもらおうと。前は楽しむことが目的だったけど、前みたいに同じようにとは思っていなくて、それがかなわなくて当たり前。それでも、こういうふうにお声がけをいただいていることがあるとしたら幸せだな」と告白。

 続けて「夫が亡くなるということがなければ(復帰は)今のタイミングじゃなかったかもしれない。でも、子どもをひとりで育てていくためには、ゴタゴタ言わずにまっすぐやる。私のためだけだと、そんなに頑張れなかった。家族と息子の存在と、そういうものでチャレンジをしようと。厳しいことが待っているかもしれないけど、やろうと。このプレッシャーみたいなのが生きているということなのかな」と言葉に力を込めた。

 その上で「つらいときは無理をしないで休んでもいいし。求めていただけるということがあれば、それだけでうれしいなと。あとは、心身のバランスを崩した時があったので、人を傷つけたりとか、悪口系とかは出られなくなると思います。ハッピーなお仕事で求めていただけるところがあったら」と今の仕事観を打ち明けていた。

全文はソースをご覧ください


(出典 contents.oricon.co.jp)

続きを読む

続きを見る