【芸能】“芸能界屈指のBリーグオタク”まるぴ『週プレ』3度目の表紙【秘蔵カット&インタビュー到着】
【芸能】“芸能界屈指のBリーグオタク”まるぴ『週プレ』3度目の表紙【秘蔵カット&インタビュー到着】
タレント・俳優のまるぴ(24)が、27日発売の『週刊プレイボーイ』24号(集英社)の表紙&巻頭グラビアに登場。誌面未収録の秘蔵カットとインタビューが到着した。
まるぴはグラビア、タレント、俳優として活躍しながら、『熱血バスケ』(NHK BS)の応援隊を皮切りにFIBAバスケットボールワールドカップ(テレビ朝日)やウインターカップ(全国高等学校バスケットボール選手権)のテレビ特番(テレビ朝日)にも出演。
「芸能界屈指のBリーグオタク」としてバスケの普及に熱い情熱を持っている。
●まるぴインタビュー
・週刊プレイボーイの3回目の表紙掲載おめでとうございます。
【まるぴ】ありがとうございます!なんと今回で3度目の表紙。本当に嬉しいです。週プレさんの表紙を何度も飾るということは凄いことで、きっと見てくださっている皆さんも分かっていると思うので、その期待を越えられるようにコンディションを整えて挑みました。週プレ公式さんからも「プロ意識がみえた」とコメントを頂けて、頑張った甲斐があるなと浸っています。皆さんにもその結果を是非誌面で見ていただきたいです!
・「業界一Bリーグオタク」と言われていますが、その理由は何ですか?
【まるぴ】そう言っていただけることもあって本当に嬉しく思っています。最大の理由は「とにかく観ている」ということだと思います。Bリーグの試合は欠かさずチェックしていますし、Bリーグに関連した動画や記事も見つけたら見ていたりと、「NO Bリーグ、NO LIFE」ですね!そしてBリーグを話す時の隠しきれない高揚した表情や喋り方がオタクと言われる理由かもしれません(笑)。今シーズンは開幕戦中継ゲスト、オールスターゲームリポーター、CSファイナル中継ゲスト、アワードプレゼンターと本当に夢のようなお仕事を経験させてもらいました。来シーズンはさらにお仕事でBリーグからもらった恩を返したいです!
・多くのバスケのお仕事で活躍されていますが、好きなことを仕事にするのは大変だと思います。何か気をつけていることはありますか?
【まるぴ】“役割”を考えること、ですね。バスケのお仕事をする中で私が求められているのは、持ち前のバスケ愛を通してバスケの魅力を多くの方に届けること、だと思っています。例えば中継ゲストでいえば、流れ上は解説をしてしまいがちですが、それはほとんど必要ないと思っています。逆に解説の方には中々できないファン目線でのコメントや質問をすることで自分の役割を果たしたいと考えて準備しています。チームの方やファンの皆さんにとって、Bリーグがどれほど大切なものかを理解し、真摯に向き合うよう心がけています。これからもバスケの魅力をより多くの人に伝えるために、常に学び、考え続けていきたいです!
・読者に一言いただけますでしょうか?
【まるぴ】いつも応援ありがとうございます!3回目の週刊プレイボーイの表紙を飾ることができたのはみなさんが応援してくださったおかげです!1、2回目よりもパワーアップした私をお届けできるものになっていますので是非お迎えしてください!これからも皆さんに楽しんでもらえるよう、精一杯頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!