【芸能】「きのう何食べた?」内野聖陽“ケンジ”に西島秀俊「かわいい。とにかくかわいいな」
【芸能】「きのう何食べた?」内野聖陽“ケンジ”に西島秀俊「かわいい。とにかくかわいいな」
「きのう何食べた?」における内野聖陽演じるケンジは、ただのキャラクターではなく、視聴者に希望や日常の温もりを感じさせる存在です。西島秀俊の「かわいい」とはぐうの音も出ないほど、魅力的な彼は、物語の中でどのように成長していくのか、今後の展開が楽しみです。
俳優の西島秀俊(53歳)が、10月11日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK)に出演。ドラマ「きのう何食べた?」シリーズで俳優・内野聖陽が演じている役について「かわいい。とにかくかわいいな」と語った。
映画「八犬伝」、映画「アングリースクワッド 公務員と7人の詐欺師」、舞台「芭蕉通夜舟」に出演する内野聖陽が、宣伝を兼ねて番組のゲストとして登場。内野と「きのう何食べた?」シリーズで共演している西島秀俊がVTR出演し、内野が演じたケンジについて「いや、かわいくて。とにかく。かわいいな、と。内野さんはどちらかというと男くさい方ですよね。ケンジは気持ちの柔らかい人で、人の痛みだったりすごい敏感に感じる。内野さんも敏感な方ですけど、それがもっと優しく出るキャラクターで。僕はよく内野さんと会うと『内野さんはいいから早くケンジに会わせてください』ってすぐ言っちゃうんですけど」と絶賛。
そして西島は「ときどき、この人は演技をするために生まれてきたんだなと思う人がいるんですけど、そう思う人の1人ですね。同じ仕事をしている俳優ですけども、俳優が一緒に演技をして感動したり尊敬する、そういう俳優さんです。とにかく全力を尽くす。ワンカット、ワンシーンのために全ての力を出し尽くす方。1回しか起きないこと、奇跡的な瞬間というのを内野さんは求めていて。ただ会話をしているシーンでも、特別な瞬間を膿出したいと思っている方」と内野のこだわりについて語った。