【芸能】やす子、本名“安井かのん”ではなく芸名で活動始めた理由

【芸能】やす子、本名“安井かのん”ではなく芸名で活動始めた理由

彼女は、名前に込められた思いや想像力が、ファンとの距離を縮める鍵だと感じています。

タレントのやす子(26歳)が、10月16日に放送されたバラエティ番組「世界頂グルメ」(日本テレビ系)に出演。本名“安井かのん”ではなく、芸名“やす子”で活動を始めた理由を語った。

番組は今回、俳優・小泉孝太郎やす子が、ハワイのグルメを巡る旅へ。訪れたかき氷店で、注文した品を受け取る名前を登録する際、やす子は「自分が後輩なので」と言いながら、タブレットに「YASUI(やすい)」と打ち込む。

小泉は「やすい?」と、“やす子”ではないことに驚くと、やす子は「本名“やすい”って言うんですよ」と、本名は“安井かのん”であると説明。小泉は「テレビでは言ってないでしょ?」とたずねると、やす子は「言ってはいる。安井なんです、本名。そこから“やす子”にしました」と答え、小泉は「それ聞くと距離がグッと(縮まった)」と語る。

さらにやす子は「最初、芸人してるのバレたくなくて、本名でやらないようにしようと思って。“やす子”っていう芸名にしました」と話し、「小泉さんは、もうフルネームで本名ですもんね。病院とかバレそう」とコメント。小泉は「僕はね、もう…どこ行ってもバレちゃうから。変えてもね(笑)。変えてもしょうがないなっていう。芸名ってちょっと確かに憧れるな」と笑った。

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る