【芸能】「え、本物!?」「いくらなんでも似すぎ」 “M-1王者”を完全再現! クオリティー高すぎるモノマネが770万表示
【芸能】「え、本物!?」「いくらなんでも似すぎ」 “M-1王者”を完全再現! クオリティー高すぎるモノマネが770万表示
このニュースを見て驚きました!M-1王者のモノマネがここまでのクオリティーで完成度が高いとは。視覚的にも、そして聴覚的にも楽しめるパフォーマンスですね。740万回以上の表示回数は、その人気を物語っています。
2023年と2024年の「M-1グランプリ」2連覇を果たした「令和ロマン」のボケ担当、高比良くるま(高ははしごだか)さんをモノマネした動画が、そっくりすぎるとX(Twitter)で好評です。約13万件のいいねがつき、770万以上表示される人気。
●令和ロマンの「名字」ネタを再現
高比良さんになりきっているのは、動画を投稿したCompassさんの弟さん。令和ロマンが好きすぎて、モノマネの練習をしているそうです。
演じたのは、令和ロマンが2024年のM-1で1本目に出した「名字」ネタ。弟さんは「渡辺」のメリットを力説する高比良さんを、声色から身振り手振りまで、完璧と言っていいほどに再現しています。相方の松井ケムリさん役がいないのに、なんとなく成立しているような……?
●スーツの肩パッドまで再現する芸の細かさ
弟さんのモノマネは、「え、本物!?」「いくらなんでも似すぎ」「再生前のサムネがまずそっくり」と大好評。スーツの肩パッドまで本物に寄せる芸の細かさに、感心する声が上がっています。
投稿主のCompassさんは映画やCMなどのCGを手掛けるVFXアーティスト。Xでは、さまざまな作品の映像も公開しています。
動画提供:Compassさん