【芸能】有吉弘行、TV関係者に連れられて…「イジメかなと思った」体験告白 初めてで「泣きそうになったよ」

【芸能】有吉弘行、TV関係者に連れられて…「イジメかなと思った」体験告白 初めてで「泣きそうになったよ」

この話を聞いて、改めて有吉さんの深い感情と優しさを感じました。初めての環境での不安や緊張を感じるのは誰しも経験することで、特にメディアで活躍する方々にとっては、そのプレッシャーは計り知れないものです。彼の告白が、これからの若手芸人たちにも勇気を与えることでしょう。

有吉弘行

2日放送『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)で有吉弘行が六本木の飲食店での苦い思い出を告白。視聴者の反響を呼んでいる。

■六本木の名店に

有吉とタカアンドトシアンガールズ田中卓志が話題のゲーム・eスポーツに挑戦していく同番組。一同はゲームを楽しむ前に、この日ゲスト・みちょぱこと池田美優と錦鯉・長谷川雅紀と東京港区・六本木の名店を訪れていく。

進行役のトシが「本日は絶品プルコギが食べられるお店。芸能人もよく来るお店でございます」と飲食店のヒントを出すと、有吉は「あっ、まさか…あそこか」と心当たりがあると答える。

関連記事:アンタッチャブル「世界行ってたかもしれない」衝撃話に… 小峠英二は初耳「まじっすか?」

■『電波少年』でゴール後…

目的地は有吉の予想通り、プルコギが人気の名店「巨牛荘 六本木店」だった。

1990年代に人気を博したバラエティ番組『進め!電波少年』(日本テレビ系)の人気コーナー「ユーラシア大陸横断ヒッチハイク」に出演し一躍スターの仲間入りを果たした有吉。

「俺あそこはね、『電波少年』(ヒッチハイク旅を)ゴールしてね、日テレのスタッフに『焼肉連れてってやる』って言われてね、もうスゴい楽しみにしてそこ(巨牛荘)だったのよ」と回顧。「プルコギでしょ? 泣きそうになったよ」と振り返る。

関連記事:【ロッテリア】新商品『チーズ甘辛 牛プルコギバーガー』が激ウマ チーズソースとカルビ肉の相性が抜群…

■初プルコギを食べて…「イジメかなと」

当時は韓国料理プルコギがそこまでメジャーではなかったため、有吉も同店で初めてプルコギを口にしたと言及。「焼肉って言われたらあのタレの味を想像して想像して想像して…甘い。イジメかなと思った。いまはおいしいよ、いまは知りましたからね」と懐かしんだ。

用意されるプルコギを前に、有吉は「あのころはまだ腹立ててましたけど、いまは最高です」「うわぁうれしいな巨牛荘」と笑顔をこぼす。実食し「いい思い出に切り替わったわ」と29年ぶりの味を満喫していた。

関連記事:『有吉ゼミ』ギャル曽根、大食い中に“あるもの”を自腹購入 驚きの行動が反響呼ぶ

■有吉の思い出話に反響

有吉が、若手時代のテレビ番組スタッフとの思い出話に花を咲かせた今回。

懐かしい名店の味に舌鼓を打つ様子に、視聴者も「電波少年の頃はまだ広まってなかったプルコギ」「泣きそうになったプルコギ」「電波少年の旅、29年前か」と反応している。

有吉弘行、TV関係者に連れられて…「イジメかなと思った」体験告白 初めてで「泣きそうになったよ」

(出典 news.nicovideo.jp)

続きを読む

続きを見る