【芸能】織田裕二×反町隆史が黄金タッグ! ドラマ『北方謙三 水滸伝』晁蓋役が決定 「ものすごい熱量でオファーをいただいた」

【芸能】織田裕二×反町隆史が黄金タッグ! ドラマ『北方謙三 水滸伝』晁蓋役が決定 「ものすごい熱量でオファーをいただいた」


(出典 【芸能】織田裕二『世界陸上』復帰に「結局戻すんかい」…ツッコミ相次ぐ – ネット民がざわついた芸能人)
この黄金タッグが生まれた背景には、両者の熱意があったとのこと。物語やキャラクターにこれほどまでに情熱を注いで作品作りに臨む姿勢が、素晴らしいドラマを生み出す要因になるでしょう。期待が高まります!

1 冬月記者 ★ :2025/07/15(火) 08:59:07.28 ID:R63iFlKM9

https://news.yahoo.co.jp/articles/1c7ce6d15d01065f723f190f482f57761815bf88

織田裕二×反町隆史が黄金タッグ! 「北方謙三 水滸伝」晁蓋役が決定 「ものすごい熱量でオファーをいただいた」

 反町隆史が、織田裕二が主演するWOWOWの連続ドラマ「北方謙三 水滸伝」で叛逆の英雄”晁蓋(ちょうがい)を演じることがわかった。

 晁蓋のビジュアルと、反町のコメント映像(

(出典 Youtube)
)が公開された。

 本作は、累計発行部数1160万部を突破する歴史大河小説の金字塔「大水滸伝」シリーズ(全19巻/集英社文庫刊)を完全映像化。

 「水滸伝」は、腐敗した世を憂い、法に背いてでも正義を貫こうとする“はみ出し者たち”の叛逆の物語で、現代にも通じる「理不尽な権力に抗う意志」と「仲間との絆」が壮大な群像劇として描かれる。

 舞台は北宋末期(12世紀初頭)の中国。腐敗がはびこる乱世に、正義を信じるひとりの下級役人が立ち上がった。その名は宋江(織田)。
 
 彼が記した“世直し”の書「替天行道(たいてんぎょうどう)」は、時代に抗う者たちの心を震わせる。裏社会に生きる者、軍を追われた者、すべてを捨てた者たちが、旗のもとに集結。戦う理由は違えど、志はひとつ。信じる者のため、旗のもとに集結した108人が、国家という巨大な敵に挑む。

 反町が演じる晁蓋は、はみ出し者たちが結集する志の砦「梁山泊」を率いる頭領の1人。民に慕われる義の心と、烈火の如き闘志をあわせ持ち、信頼で人を動*“光を灯すカリスマ”宋江とともに、梁山泊を率いて腐敗した国家権力に立ち向かっていく。

 織田と反町は、TVドラマ「SUITS スーツ2」(20)以来、約6年ぶり2度目の共演となり、それぞれまったく異なるリーダー像を体現し、黄金タッグとして壮大な群像劇を牽引していく。

 義に生きる姿勢と圧倒的な武勇で“托塔天王(たくとうてんおう)”の異名を取る晁蓋は、元より激情に満ち、理不尽に満ちた世の中に対して牙を剥いてきたが、宋江が書き記した「替天行道」に触れ、同じ志を持つ仲間として彼と出会う。 

 静と動、水と火、まったく異なる資質を持つ2人の頭領が、体制に反旗を翻した者たちが集う志の砦「梁山泊」で並び立ち、国家権力に立ち向かう。

 反町は「2年前、ものすごい熱量でオファーをいただきました。『反町隆史の晁蓋が見たい。ずっと夢だったんです』そう言われたのは、俳優人生の中で初めてのことでした」と振り返り、

 「晁蓋という漢に心を奪われ、演じることの歓びが、役そのものを育て、やがて自分をも育ててくれました」「反町隆史が楽しんで演じている晁蓋に御期待下さい」とコメントを寄せた。

続きはリンク先

続きを読む

続きを見る