【芸能】織田裕二“ドキドキ”してキタ〜 東京・世界陸上開幕まで1カ月「年ですから。ムチャさせないで」

【芸能】織田裕二“ドキドキ”してキタ〜 東京・世界陸上開幕まで1カ月「年ですから。ムチャさせないで」

開幕までの1ヶ月、織田裕二さんの期待感が高まる中、選手たちの準備にも注目です。

1 湛然 ★ :2025/08/14(木) 06:16:53.32 ID:+sfFodyr9

2025.08.14 デイリースポーツ
織田裕二“ドキドキ”してキタ〜 東京・世界陸上開幕まで1カ月「年ですから。ムチャさせないで」
https://www.daily.co.jp/gossip/2025/08/14/0019347806.shtml

 スペシャルアンバサダーを務める織田裕二(撮影・西岡正)

(出典 i.daily.jp)

 スカイツリーの点灯スイッチを押した(左から)織田裕二、小池百合子東京都知事、尾縣貢氏、(右でポーズを決める)りくワン

(出典 i.daily.jp)


(出典 i.daily.jp)

 俳優の織田裕二(57)が、スペシャルアンバサダーを務める陸上の世界選手権(9月13日〜21日、東京・国立競技場)の開幕までちょうど1カ月となった13日、都内で取材に応じた。

 刻一刻と近づく大舞台に興奮しているのは選手だけではない。織田は「何百日前から『世界陸上が東京であるよ』とやってきて、『まだ早くない?』と感じていた。1カ月となるとドキドキしちゃいますね」と抑えきれない高揚感を語った。

 大会が近づき、スペシャルアンバサダーとしての関わり方も「大分見えてきた」という。大会中は想像以上にハードな予定が組まれており、「これは大変。(大会の盛り上げを)お手伝いできればと思っていたんですが、そんな甘いものじゃない。途中で倒れないといいなと、心の整理ができないぐらい動揺している」と、笑いながら率直な心境を明かした。

 これまでTBS系「世界陸上」のメインキャスターを25年務め、2022年のオレゴン大会で卒業。2月には「そろそろビールを飲みながら見たい」と願望も語っていた。今大会は激務が予想されるだけに「(ビールは)スキがあれば。その夢はかなえられるかどうか分からないですね。飲んでてもおおめに見てください」と笑わせた。さらに「もう年ですから。ムチャさせないで」と本音ものぞかせた。

 この日は東京スカイツリーを大会メインカラーの江戸紫にライトアップするセレモニーにも参加。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)

続きを読む

続きを見る