【芸能】とろサーモン久保田 九州の戦国武将・大友宗麟の血を引いていた 「愛人の闇子孫」

【芸能】とろサーモン久保田 九州の戦国武将・大友宗麟の血を引いていた 「愛人の闇子孫」

久保田さんが「愛人の闇子孫」として知られる大友宗麟の子孫であることは、歴史と現代の芸能が交差する興味深いエピソードです。

1 ネギうどん ★ :2025/09/08(月) 18:05:03.48 ID:GXHMwrX79

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(45)が6日に更新された「鬼越トマホーク喧嘩チャンネル」に出演。九州の戦国武将・大友宗麟の子孫であることを明かした。

 自身のルーツについて久保田は「父方の方はすごいの、家の家系が」と言及。「これ初めていうけど、『ファミリーヒストリー』(NHK)に出そうとして全部調べたんだけど、出られない理由もいろいろあったんだけど」と切り出した。

 大友宗麟について「家臣が6人いて、それで大友宗麟に愛人との子ができた。これどうしよってなったらしくて、この6人のうち5人が『筋通ってない。嫁の子供大事にしろよ。愛人の子供、知らねえよ』。もう一人が『いや、愛人の子供かわいがったらいいじゃないですか』と言った。そしたらその5人は*だ」と妾の子をめぐるエピソードを紹介。その上で「その大友宗麟の家系の血を引いた娘が、久保田というのと結婚した」と明かした。

 そのため、先祖は「元々めちゃくちゃ金持ってた」のだとか。感心した良ちゃんが「大友宗麟の愛人の闇子孫ってことですよね?」と確認すると「真っ暗な子孫やな。言わすな。そんなんじゃないだろ」とノリツッコミで答えていた。

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/358613

続きを読む

続きを見る