【芸能】福士蒼汰&福原遥、大阪・なんば駅前サプライズ登場…大歓声 異例のレッドカーペット、関西弁さく裂

【芸能】福士蒼汰&福原遥、大阪・なんば駅前サプライズ登場…大歓声 異例のレッドカーペット、関西弁さく裂

福士蒼汰さんと福原遥さんがなんば駅前に登場し、異例のレッドカーペットイベントを盛り上げました!

1 冬月記者 ★ :2025/11/23(日) 20:24:39.93 ID:gs00j9pa9

https://news.yahoo.co.jp/articles/7a891619d38b227e8bb6883670fcbe4328546c95


(出典 i.imgur.com)

福士蒼汰&福原遥、なんば駅前サプライズ登場…大歓声 異例のレッドカーペット、関西弁さく裂「めっちゃすきやねん!」

 俳優・福士蒼汰、福原遥が23日、大阪・なんばにサプライズ登場。映画『楓』(12月19日公開)となんば広場2周年のライトアップを兼ねたイベントで、もっともにぎわう南海なんば駅、大阪高島屋前の野外に異例の野外レッドカーペットが実現した。

 タイトな白のロングドレスに身を包んだ福原を、黒のロングコート姿の福士がジェントルマンにエスコート。関西弁をまじえたあいさつを求められると、福士は「来てくれてありがとう」と第一声。

 「むずかしいわー、いきなり関西弁いわれても」と乗っかりながら、「(標準語に)戻っちゃう」とはにかんだ。

 サプライズながら直前の予告で大勢の観衆が駆けつけ、大歓声があがった。

 福士は「サプライズだったんですよね。だったんですけど、皆さんこんなに集まっていただいてありがとうございます」とにっこり。

 福原は「みんなありがとう!大阪めっちゃすきやねん!ほんまに来れてうれしい」と連発。

 「今回は『楓』で来させていただいたんですけど、私は朝ドラでも1年間大阪にいたので、大阪の皆さんに久々に会えてほんまにうれしいです」と声を弾ませた。

 なんばは、日本初の映画上映が行われた、映画興行発祥の地。「なんば広場」は、2023年11月に誕生した。冬の訪れとともに、この日からイルミネーションが始まり、福士、福原、行定勲監督がスイッチのボタンを押した。

 映画『楓』は、ロックバンド・スピッツの名曲「楓」を原案にしたラ*トーリー。須永恵(福士)と恋人の木下亜子(福原)は、共通の趣味の天文の本や望遠鏡に囲まれながら、幸せに暮らしていた。

 しかし朝、亜子を見送ると、恵は眼鏡を外し、髪を崩す。実は、彼は双子の弟のフリをした、兄・須永涼だった…。ニュージーランドを舞台に奇跡的な巡り合いの物語を描く。共演は、宮沢氷魚、石井杏奈、Travis Japan・宮近海斗ら。

続きを読む

続きを見る