【芸能】黒沢年雄 「勝った政党の方針に従い、国民全てが一致団結して精進しよう」「負けても批判し続けるのはフェアーでは無い」
【芸能】黒沢年雄 「勝った政党の方針に従い、国民全てが一致団結して精進しよう」「負けても批判し続けるのはフェアーでは無い」
黒沢年雄氏が提起した問題は、現在の政治風土における重要な観点です。負けた側がただ批判に終始するのではなく、次の選挙に向けてどう立ち回るかが問われています。
1 冬月記者 ★ :2026/02/09(月) 00:56:54.59 ID:5p2pemW/9
https://news.yahoo.co.jp/articles/12159cf561c3a3f0c10d55bb83654384a3c5073b
黒沢年雄が持論「勝った政党の方針に従い、国民全てが一致団結して、素晴らしい日本に向かって精進しよう」
俳優・黒沢年雄(81)が8日に公式ブログを更新。衆院選の投開票日当日に自身の思いをつづった。
黒沢は「昨夜からの雪で白化粧…心を真っ白に投票して新しい日本のスタート」といい
「雪国の方や受験の時期にと色々と賛否両論あるが、それも人生…投票に行ける方は行けばいいし、行けない方はそれも人生…但し陰で、政治が悪い、政治家が悪いは、慎んで頂きたい、責任は自分自身」とつづる。
また「さてさて選挙の結果はどうなるか…。結果が出たら…勝った政党の方針に従い、国民全ての方々が一致団結して、素晴らしい日本に向かって精進しよう」と持論も。
「…それが正しい人間の思考だ…負けても批判し続けるのは…フェアーでは無いと…僕は思う」とも記していた。






